忍者ブログ
感想とか、誤字脱字の指摘とか、気になることとかあればコメント欄に書いてみてください。 あと、マブラヴAFのネタバレは絶対に禁止です!!
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーー随分お待たせしました。

書く期間が開きすぎていたので苦労のしっぱなしです(TT)

気持ち的には後10話程度で纏められればなぁと思っていますが、気長に待ってもらえると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だが安心しな
すぐに感想を書いてやるよ。

「その2」GJです!!
ULを髣髴させつつも、どこかシッカリしている武とは新鮮です。
やはり純夏と冥夜が居たおかげかな?

そして一番気になったのが、冥夜の処遇に関するやりとり。
……………怖い考えが浮かんでしまう。
零夏、否、“純夏”は冥夜の記憶を操作し、社会的に殺す事で“10月22日”の復讐を果たしたのではないか?
それも無意識で!

なまじスクイズなんてアニメを観た後だから、
女ってヤツァ、これだから恐ろしいぜ。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

続を期待しています!!
オブジェクト 2007/11/05(Mon)03:15:00 編集
感想ありがとうです!
>>オブジェクトさん

>すぐに感想を書いてやるよ。

ははは、ありがとうございます(^^ゞ

>やはり純夏と冥夜が居たおかげかな?

そうですね、やっぱり純夏が居ればULはどうなっていたのだろうか?
という妄想が根底の中にありますね。
それと武は記憶は無いですが、想いは継承しているのでその辺の違いを書けたらいいなぁ
なんて思ってます。

>そして一番気になったのが、冥夜の処遇に関するやりとり。

冥夜の状態は、これから少しずつ明らかにしていこうと思ってます。
御剣財閥という後ろ盾が無い状態でも純夏と戦えるか?
なんて色々と妄想中。

もちろんお金に目がくらんでマブラヴでは、武が冥夜を選んだ訳では無いのですが
それは大きなファクターであったような気もします。

2人のガチンコ勝負が見てみたいって思いがピロタの中にあるのかもしれんせんね。

まぁ、次のアップがいつになるかちょっと未定ですが、今後とも終わりまでつき会っていただける
嬉しいです(^^ゞ
ピロタ 2007/11/05(Mon)07:47:40 編集
無題
その2拝見いたしました。
全て記憶操作で擬似的にULプロローグ部分のIFを作り上げたわけですが、さてはて零夏さん武ちゃん至上主義なのは良いですが、ヴァルキリーズや207小隊は士気がガタ落ちになるのでは?
どうリカバリーするのか楽しみです。(まさか、みんな記憶操作!?)

製作は根気と持続こそが力です。時間も少なければなお良しですが、完結してこそだと思うのでゆっくりでもいいので頑張ってください
ミストラス 2007/11/05(Mon)15:37:49 編集
無題
久しぶりに見にきたら更新されてて嬉しいですw
「その2」読ませていただきました。

「その1」で謎だった意外な展開の理由が分かって面白かったですが、正直なとこULにEX純夏や冥夜がついてきたという設定の物も読んで見たかったので少し残念だったりします。
零夏の記憶操作がどこまで可能なのかちょっと怖くなりましたが、必要…なんでしょうね…。

続きはまた気長に待ってま~す。
イカト 2007/11/05(Mon)18:01:41 編集
皆さん、書込みありがとう~
>>ミストラスさん

>ヴァルキリーズや207小隊は士気がガタ落ちになるのでは?

そうですね、その辺の話はあと数話以降に書く気でいますが一応考えてます。
というか暫く207の彼女達は出てきません(予定)
まぁ零夏に死角無し、ってことで彼女の暗躍が色々明らかになると思いますので楽しみ(?)にしていてください。

>製作は根気と持続こそが力です。

本当にそうだと思います。
少し前までは、もう書くのを止めようかとも思っていたのですが、最近はクラナドのssを読む機会があって
書く楽しさを思い出した所でした。

良いものを仕上げてやろうと考えると、結構自分の書いたものに納得が出来なくなって筆が進まなくなることもままありますが
他の人の愛情の詰まったssを読んでいると、ああ楽しく書くだけでいいんだ、と初心を思い出した感じです。

まぁちまちまと完結に向けて書いていく予定ですが、これからも応援していただけると嬉しいです(^^ゞ



>>イカトさん

>正直なとこULにEX純夏や冥夜がついてきたという設定の物も読んで見たかった

そうですね、基本的には純夏や冥夜が吐いてきた訳ではないです。
っていうか、それをやっちゃうともっとカオスになりそうですw

ただ、そのシチュエーションを楽しめる話にはしたいかなぁなんて思っているので面白かったらまた感想を聞かせてもらえる
と嬉しいです。

>零夏の記憶操作がどこまで可能なのかちょっと怖くなりましたが、必要…なんでしょうね…。

この辺に関しては、物語核心にも関わってくるので、説明は追々になると思います。
ぜひ、期待に添える話が書ければなぁと思っているので、いつになるかは分かりませんが、また続きを読んでいただけると嬉しいです!
ピロタ 2007/11/05(Mon)20:52:23 編集
まえから思っていましたが
純香、やっぱり好きになれません。
いえ、無印エクストラの純香は別に嫌いじゃないんですが、オルタの純香は……。
一応、事情はわかるんですよね。
脳髄だけにされて、X指定な実験をされまくって本能で武を求めているだけだから、冥夜たちを選んだ武に関しては拒絶して……結果、記憶を消すような感じになると。
でも、今回みたく書かれると……オルタ本編でも怪しく感じられてしまいますな。
御剣財閥がないからといって武が純香を選ぶとは思えないんだが、純香のなかではそうなのか?
それも、夕呼の推測でしかないのですが。
スタープラチナ 2007/11/07(Wed)20:51:45 編集
スタープラチナさん、サンクスです
>>スタープラチナさん

純夏好きで無い人にとっては、オルタネイティヴの純夏はキツイかもしれませんね(^^;)
だって、純夏の所為でタケルちゃんが酷い目にあっていると言えなくもないからです。
BETA世界に連れてこられたり、世界を延々とループしたり、純夏と結ばれないと解放されなかったり・・・
その状況を作り出しているのがタケルちゃんへの想いであるのが救いようが無いです。

その辺がピロタがssの前書きに「オルタが救われねぇーー!!」と感じた所でもあるわけです。
『そんな純夏嬢に多少でも救いのある結末を用意したい』
ぶっちゃけ、それがリフレインの創作テーマなんです。

まぁ、リフレインの純夏も零夏も本質的にはいい人なんで暖かく見守ってもらえると嬉しいです(^^ゞ
ピロタ 2007/11/08(Thu)12:27:31 編集
無題
しばらく更新されてなかったので良かったです。

しかし、最初はいきなり武と純夏、冥夜がマブラヴ本編のような状態になってて別のSSかと・・・。

しかし、大丈夫かなぁ・・・。
零夏のこと、武は知らないままで居られれば・・・うーん。それはそれで可哀相な気も・・・うーん・・・。
T.T 2007/11/11(Sun)23:10:16 編集
書き込みありがとうです!
>>T.Tさん

コメありがとうございます。
ちょっとやる気が出ました(;><)

>しばらく更新されてなかったので良かったです。

次もいつ更新できるかわかりません。

正直、自分のスキルの無さを痛感中です(^^;)
リフレインその3は、一度全部没にして、新しく書き直そうかと思案中です。
ピロタ 2007/11/12(Mon)19:27:32 編集
無題
いえいえ。自分には出来ないことですからねぇ。
執筆されているだけで凄いと思いますよ。

最近の現実では身の程知らずな女が増えてアレですが、
このSSの題材の設定においては、
誰がどう悪いとか言う事自体が野暮というかなんというか・・・。

さて、消される前に保存しとこw
T.T 2007/11/13(Tue)00:01:39 編集
無題

>>T.Tさん

>さて、消される前に保存しとこw

いや、恥ずかしいので保存しないでください(^^;)
もう少し面白くするために修正するのでそっちを期待しててくださいw
ピロタ 2007/11/13(Tue)20:57:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 Snareendora]
[12/12 山田 麻友]
[12/12 藤井 一子]
[12/12 栗原 凌子]
[12/10 菊池 由美子]
[12/09 cialis]
[12/09 propecia]
[12/07  山本 吉川 ]
[12/06 synthroid]
[12/06 without]
[12/06 without]
[12/06 hdctjcozgk]
[12/06 rewAdedsskini]
[12/06 maxalt]
[12/06 iptwvyufxc]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ピロタ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]