忍者ブログ
感想とか、誤字脱字の指摘とか、気になることとかあればコメント欄に書いてみてください。 あと、マブラヴAFのネタバレは絶対に禁止です!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MADの紹介ありがとうございました(^^ゞ

Muv-Luv Alternative GONG 、Muv-Luv Alternative Movieは、高画質の動画で持ってます(^^)
特に、「Muv-Luv Alternative Movie」を見たキッカケで マブラヴに興味を持ちましたw

「ギャグマンガひぐらし 終末」はいいですねw
このシリーズはエヴァバージョンもかなり好きです。


ギャグマンガ日和 終末MADシリーズ 比較版
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3100796


ひぐら神拳 解シリーズは、ひぐらしMADの中でも、かなり笑えましたw


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1225347
【ひぐらしMAD】恋病し編 其の壱 キョウキ
↑ これは、ヤンデレナの大活躍ですw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3099413
【MAD】夜神月を雛見沢に閉じ込めてみた/ひぐらしがなくですの 其の壱
↑ 同名の2chスレをAVG風に作った動画です。 
 かなり完成度が高いです(^^)

また、機会があれば、ネタの紹介ヨロシク御願いします~~!

PR


1.まず、画像の用意


 ペイント系ソフトで画像を用意します。
 
 
 ウィンドウズのスタートアップのアクセサリの中にある「ペイント」でも可。

 ここでは、「画像の切り抜き(トリミング)と縮小化」を行ない、アイコンの大きさの画像を用意すること
 大きさはピクセルで「40×40」以下で自分はやっていますが、特に理由はないです(^^;)
 実際、「80×80」でもアイコンは出来ましたw

 画像のセーブは、「.bmp .png」で!


2.画像(.bmp .png)をアイコン(拡張子.ico)に変換するソフトを手に入れて変換する。

・@icon変換(フリーソフト)を、自分は使いました。

 このソフトで .icoのデータを制作。

 それを、
 「ファイルを左クリック → アイコンの変更」
 もしくは、
 「ファイルを左クリック → プロパティ → カスタマイズ → アイコンの変更」
 で、 .ico制作したファイルを読み込ませれば出来ます。

 ただ、ピロタのpcだけなのかどうか、わかりませんが
 これだけの作業だと、ファイルを移動させるとアイコンが元に戻ってしまいます(;><)
 理由は、わかりません…


3.2での問題点の対策
  アイコンの登録ソフトの利用

・KH IconMagic98(フリーソフト)を手に入れて、インストします。

 これで自分が変更したいファイルに.icoを関連付けると、2で起きた問題は解決しました~


良かったら、皆さんも試してみてください(^^ゞ



あと、格好いい アイコンを集めたサイトを紹介。

http://www.iconspedia.com/

かなりいい感じです!

top080521n.jpg










http://www.magmypic.com/

撮った写真を雑誌の表紙風に変換してくれるサイトです。

ためしに、前に撮った たまを加工。
結構面白いかも~~ (>ヮ<)


……

で、他にもやってみた(^^ゞ

2b8b786djpegbc61db38jpeg










なんか、宇宙人と戦争やってる雰囲気じゃないですw


マブラブ以外にも…

c5c038bbjpeg49f3135fjpeg










一体なんの雑誌だw
でも、かなり読みたいです(^^ゞ

平行世界とループ世界は全く別物なんだけど、
マブラヴはその二つのネタを使っているので余計に混乱しがちになりやすいですね~

実際、アンリミの分岐エンドは、ループによる分岐なのか平行世界の分岐なのかピロタにはいまいちわかりません(^^;)

ループ分岐なら、武は少しずつ経験値を溜めていく事になるし、本編では語られていない柏木エンドや全く別の話があってもいいなぁと思います。

ただ、アンリミとオルタの差異がループ分岐だと、いまいちハッキリしないんだよなぁ~~
ループ分岐を示唆する記述もオルタではあったけど、便宜上そう言う説明の仕方をしているようにも見えなくない。
だって、ループ分岐で考えると、色々不自然な点が出てくるんだよなぁ……
記憶や経験の継承のことやアンリミの世界が殆ど変化しないこと、全く別の記憶を継承していないことや純夏への強い想いとか…

ということで、リフレインでは 「基本的には」 平行世界分岐という案で進めているのかな~?
一応、平行世界に散らばった「たけるちゃんファクター」を純夏が集めて白銀武を構成したというものです。

だから、リフレインではあの世界は、本当に3回目のループということです。
ただ、武は、様々な世界の白銀武で構成されているので、経験値や記憶を継承していると設定しました。

そして、その平行世界間の「たけるちゃんファクター」が因果を平行世界間でやり取りするパイプになっているから、武が「因果導体」になっているとしてます。


この考えを拡大解釈していくと、実は 武が平和な世界から平和な因果を強く持ち込んだから、オルタではBETAを撃退出来たという屁理屈(?)も可能だなぁ~~なんて思ったりもしますw

 

次の話は、「3日その2」か「リフレイン 鑑純夏」のどちらかになるかはチョット不明…
まぁ、早めにアップできればなぁと思います

一言で言えば、テンションの高い曲を聴くことなんですが、ヤッパリそこには選曲の工夫と言うものがあるんで、自分の場合の分類を幾つか紹介しますね~~
ssをかかなきゃなぁ~~と思い
なんかやる気の出る音楽を探してみたよ…




この曲を聴くとやけにテンションが上がる(^^;)
歌詞自体はかなり過激なんですが、聴き終わるとスッキリするのはなぜだw


次は



ピッチを変えたら、長淵剛の声がスネ夫になったという動画です。
ジャイアンじゃなくて、スネ夫が歌手デビューかよ!!
とツッコミたくなるくらい似てましたw


最後はマブラヴ動画を

 

ヴェナトル君もにゃンにゃンダンスをすると可愛く見える………
いや見えませんでした(TT)
かなりシュール



本命はこっちですw
またマブラヴの神MADを発見した気分です。

キリの良いところまで書けたらまたssをアップしようかなぁと思いますので、では~~


「Neocube」と呼ばれるもので
216個の小型球形マグネットでできたオモチャです。
パズルっぽいけど、ルービックキューブのように答えがあるわけではないみたい。

ちょっとほしいな、これw

アージュ アルティメット キャラクターズ01がマジどこにも売ってねーーー!!

あと207小隊は冥夜と慧だけなんだけど、一番欲しかったのが手にはいらなんだ…(TT)

 

アキバの中古ショップとかも回ってみたけど、「アージュ アルティメット キャラクターズ01シリーズ」自体が置いてないなぁ~
辛うじてたまが2体(1体¥1600程度)があったのみ
ショウケースに冥夜が一体あったけど¥2500だった…

オクで手に入れる方がいいのか迷う値段でスルー
どうしたもんかなぁ~~


あとキャラクターズの02は、まだアキバのボークスには残っていたけど、欲しいのは水月だけだし、今のところスルーかな?

お久しぶりです
すっかりssを放置気味なピロタです(TT)

トップのフィギュアは「アージュ アルティメット キャラクターズ01」のたまです。

 

1000円なだけあって凄く出来がいい(TT)
今まであまり納得がいかないミニフィギュアばかり出ていたのでこのクオリティは大満足です!

ものの試しで一つしか買わなかったのだけど、これならもう数個買えば良かった…
特に01はもう在庫が数個しかなかったみたいだし、これ以降作る予定は今のところ無いって話だし…

オークションにもあまり出てないからどうしたものかなぁ~~

慧か冥夜のどちらかは持っておきたいんだけどね。


ssはどうしようかなぁ…OTZ

ちょっとオススメのでらさんのエヴァssを紹介しますね(^^ゞ


「烏賊した怪作のホウム」さんの投稿欄にある

 もし西暦2015年に使徒が来なかったらどうなっていたか?という話を書いてみた「こういう場合」

「Lovely Angels 跡地」にある

 シンジ×アスカ+ヒカリのチョットHな話の「契約」

 学園エヴァなのだけど、シンジが幼馴染みじゃない場合のアスカ。
 彼女は最近、赤い海の不思議な夢を見るようになって…の「記憶」

 EOEで、シンジはネルフの都合で暗殺され、アスカは記憶を失ってしまい10年が経って…
 シンジリベンジもの「Manifest」


短編も中編も良作ぞろいですw
とにかく でらさんの作品は愛が詰まっていて大好きです!

ここにあげたのは全部LASで、アスカ至上主義なのでその辺はヨロシク御願いします

あと綾波好きなLRSの人は済みません~(;><)

今日で、30万HIT達成~~!

皆さん、本当にありがとうございます(^^ゞ

で、それに合わせて、何とか次の話を間に合わせました!!

今回の話は一言でいうと、2回目の世界と3回目の世界の差というところでしょうか?
前の方の話で、この世界の鑑純夏は、自分とは望んでいた事が違うと言ってましたが、それを補足する内容ですね。

書いている最中ずっとBGMに マブラヴサントラの「奪われしもの」をかけていたので、何だか悲しい話になってしまいました。
それに少しグロい話だし、もしかしたら読む人を選ぶような内容かも知れなせんが悪しからず。

なんかネタが無いので、昔 日記の方に上げていた「リフレイン×3」のを見直してみた・・・

で、気付いた事なんだけど、全然プロット通りに進んでないwwww






なんか、冥夜の一人芝居で終わってる・・・
本当はもっと書く予定だったんですけど、思いの外「12月3日」は増量しそうです。

予定では「その2」までだったんですが、たぶん「その5」ぐらい続きそうです・・・

なんかリフレインが終わりそうにないなぁOTL
申し訳ないです 

16日前後に次の話をアップすると前に書いていましたがssのアップは延期です。
リアルの方の予定が忙しく、また書いているものに納得ができないのでチョット中止にしました。

 なるべく早くアップしたいのはやまやまですが・・・

本当に済みません。

SSの更新は前は12日前後と言ってましたが、ちょっと遅れて16日前後になりそうです。
本当にすみません。

それにしても最近は、ケータイを変えたのでそれをつついて遊んでいることが多いですねー
まぁ、変えたと言ってドコモのP903iなんですが、それでもやっぱり近頃のケータイはすごいですね。

mp3を変換して着メロを入れてみたり、ニコ動やエロ動画をメモリにぶち込んでみたり、音楽プレイヤーにもなるし、
必要な資料をPDF化してケータイにいれてしまえば、外でいつでもそれがみえたり・・・

知らない間に随分、ハードが進化していることを実感しましたw


前は、メモリは128MBでことが足りてましたが、色々すると(特に動画)2GBでもすぐに一杯になりますね。

それに最近はメモリも安いのでビックリです!
2GB(マイクロSD)でも安いところでは2000円程度に下がっているとは思わなかった。

まぁ、場所によっては、特に自分の実家のような田舎なんかじゃ2GBのマイクロSDでも6000円ぐらいな値段なんですけどね・・・


あと最近気になったことと言えば、エヴァの序が某所でもうアップされていたことかな。
チラッと確認した感じでは多分映画館で盗撮されたものですね。
暗いシーンなんかは黒く絵がつぶれてましたから・・・
まぁ、それは1日で削除されてましたが、自分が好きな作品がそんな風になっているのはちょっとショックですね・・・

メリークリスマスッ!!

とにかく、一段落が付きました(^^;)
題名も「リフレイン」だとどうもあらぬ誤解を招いているみたいなんで、元の日付形式に変更。

3日はその2まで一応予定しています。


だんだんまた、話が重くなっていきそうですが、まぁ気軽に読んでもらえると嬉しいです(><ゞ
ほのぼのな3人の共同生活です。

あんまり話が進みません(^^;)

こんなペースでいいのかちょっと不安です。

とりあえず次の話は「リフレイン 鑑純夏」です。
早くアップができたらいいなぁ~~

「リフレイン 白銀武」だけだと、なんだか読後感が悪そうなんで、「その5」の一部も次いでにアップしておきました。

もうそろそろ、物語を動かしていきたいなぁとは思うんですが、ちとピロタ自身の力量不足です(^^;)

アクセス解析を見ていると、誰かがグーグルで「BETA 強化装備 戦術機 乳房」で検索してうちのHPに来ていたw

その検索でトップで出てくるとは・・・(^^;)
AFをやっている人ならわかると思いますが、微妙に展開が違うのはご了承下さい。

「その6」を最初に書こうと思ったんですが、冥夜達の背景を書かないとまた呼んでいる人にはわかりにくいかもしれないということで、チョット展開を変更。

「リフレイン 御剣冥夜」はその2までの予定です。

その後に「その5」以降を書こうかなぁと思ってます。


(追記)

やっぱり 「リフレイン 御剣冥夜 その2」 はやめて、そのまま 「リフレイン 御剣冥夜」 に内容を付け足す事にしました。
追記の文章量は前回と同じぐらいです。

次の話は「その5」になる予定です。

お祝い事のために実家に帰っていたら、ちょっとお葬式があって帰郷が延びました。

ssの次の話は7日ごろまでには書き終えたいなぁといった感じです。
まぁ、続きが気になる方は気長に待っていてください(^^;

ピロタが書いている 「イフ(w)」ではなくて、理想郷の方にあるssです

が、ちょっと話題になっていたので改めて読み返してみたけど
やっぱり面白いなぁ~~

結局プロローグ2話+本編2話で更新が止まっているけど、続きが気になる作品ですw

純夏でなく冥夜がヒロインのEX世界なんだけど、
武が多少、オルタの記憶を継承しているぽいのか、幼い冥夜と約束をして以降、武がそのことを
ずっと忘れずに覚えているところがこの「マブラヴif」の面白いところかな?

いつか更新があるとうれしいです!

今、実家に帰っていて更新できず・・・

色々あって帰りが伸びて、少し長い滞在になりそうです。

それにしても理想卿を見ていたら随分変わってますね。

自分のssを書き終えるまで他のssは読まないことにしているので
復讐の守護者を読むのをスルーしているんだけど
PV数見たら凄いw 

理想郷の中でも今一番熱い感じです!!

あぁ~~ 早くリフレインを書き終えて読みたいなぁw

女の子と主人公をもっとロングで見せたりとか、表紙を追加したりとか
色々思うところがあるんですが、とりあえず放置(^^;)

(追記)

いや~~スミマセン。
1P欠けていました・・・ OTL
お陰で訳わかんない展開になっているし、ショックです。

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/12 Snareendora]
[12/12 山田 麻友]
[12/12 藤井 一子]
[12/12 栗原 凌子]
[12/10 菊池 由美子]
[12/09 cialis]
[12/09 propecia]
[12/07  山本 吉川 ]
[12/06 synthroid]
[12/06 without]
[12/06 without]
[12/06 hdctjcozgk]
[12/06 rewAdedsskini]
[12/06 maxalt]
[12/06 iptwvyufxc]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ピロタ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]